イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


情けない話

三浦綾子

友達と最近読んだ本の話になった。「氷点」が面白かったと言うと、友達は驚いた。なぜなら、5年前程に、その友達は「氷点」を勧めたらしい。さらに、ぼくは「ちょっと読んだけれどつまらなかった」と言ったらしい。今では号泣しているとは。とても恥ずかしい。

追伸
ぼくは無宗教。キリスト教徒ではありませぬ。

スポンサーサイト

-2 Comments

花柄くまっこ says..."衝撃"
氷点、塩狩峠、泥流地帯 三浦綾子さんの 3冊を 姉の影響で 中学生の時に 読みました。
が 衝撃を受け しばらく 小説を読む事が 出来ませんでした。
2012.09.02 22:00 | URL | #802JaTRE [edit]
イクタケ says...""
塩狩峠は後日読みました。確かに中学生にはショッキングだと思います。
そして、「泥流地帯」で3部作だったのですね。
読もうかな。
2012.09.03 07:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/309-bce25b45
該当の記事は見つかりませんでした。
