イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


HP? HPを画面中央に表示させる

今日からHPの事を書いていきます。が、ぼくはホームページビルダーで作っていて、それ以外のことは何にも分かりません。あと、HPを作り始めた超初心者向けです。ぼくのHPくらいのものです、あしからず。

「HPを画面中央に表示させる」

「標準モード」で開始します。

テーブル(表)を挿入。

上にある棒線3つの真ん中(中央揃)をクリック。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また、以下の場合も出来ます。

<TABLE ALIGN="center"
<TR><TD>HPのアドレスを入れてください </TD></TR>
</TABLE>

これを知るまで、「どこでも配置モード」でやってました。真ん中に表示させる意外は、パカパカ置いていけば良いので楽チンです。が、プレビューをすると全然違った位置、改行などになります。これも、解決方法があるみたいだけど、分からず。スタイルシートで、「テーブルの位置を中央に指定」しても、プレビューしたら左側。結局、全部のページを「標準モード」に変える事になりました。

「どこでも配置モード」に慣れてしまっていたので、「標準モード」は大変でした。が、プレビューをして文字位置を直す手間を考えると、後者の方が随分楽でした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/270-bfd0f671
該当の記事は見つかりませんでした。
