イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


「小学生の未来学習」(実業之日本社)

Cimg3554 「小学生の未来学習」(実業之日本社)のイラストを描きました。小学校用の副読本(平たく言えば教科書みたいなもの)です。

イラストはコチラ

本の詳細はコチラ(実業之日本社HP)

ところで、イラストレーターになろうと思った時「教科書のイラストが描きたい」という目標が1つありました。ですから、このお話をいただいたときは、すごく嬉しかったです。おまけに、この本。表紙から全てのイラストがぼくの絵なのです!A3サイズのものや込み入ったもの等々、大変なものもあり、約4ヶ月間ずっとこのイラストを描いていました。全部で600点近く描いたでしょうか。そういうわけもあって、出来上がり本の形になったときは感無量でした。

今、各学校に見本が行き、4月からは採用された小学校で使われます。ぼくの描いたイラストが子ども達が学び考えることの手助けになると思うと、喜びも一層です。

担当のKさん、色々迷惑もかけましたが、おかげで気持ちよく仕事が出来ました。どうもありがとうございました。

追伸:相乗効果で、カット集も売れないかなぁ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/228-dcb5db79
該当の記事は見つかりませんでした。
