イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせへ

Nfc_poster_ex 今日は打ち合わせで、九段下へ。

と、その前に国立近代美術館フィルムセンターのロシアのポスター展へ。ポスターよりも近代日本映画の歴史が全然予期してなかった分面白かった。無声映画の「子守唄」に笑った。あと流石は「国立」。こじんまりした所だけどもすごく設備が良かった。人が近づくとライトは点くし屋上に喫煙室もあった。

それから喫茶店で小1時間潰して会社へ。待ち合わせ時間までに読む本のナンともツマラナイものか。「世界一面白い本は寝る間を惜しんで読む本」とは東野圭吾が言ったと思うけれど、それと対極。いや対極は読んだら眠くなる本か。ソレは兎も角、あと何分で行かなくてはいけないと思うと、読んだ気がしないので止めた。

打ち合わせは早くに済んで、夏ごろに出る本の挿絵を描くことになった。また暫く忙しくなりそうだけれど仕事がある方がイイに決まっている、これ以上嬉しい事はない。その時あるトンでもない話を聞いてしまった。世の中ムチャな話があるものだ。ただ翻って考えるとぼくが認知されていることにもなるので少し複雑な気分でもある。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/213-3663baa1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。