イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



4つ

◆先日借りてきた寺田寅彦の「俳句と地球物理」が面白い。よくもまあ考えるものだと感心する。どんな方かと調べてみたら、漱石の高弟で物理学者&俳人。スゴイ人はいるもんだ、知らなさすぎただけだけど。ちくまでいっぱい出てるみたいだから、買おうかな。

◆本を読む年齢、タイミングってものがあると思う。一方、読むのが勿体無くて何ページか読んで置いてある本が何冊かある。「レ・コスミコミケ」(I・カルヴィーノ)とか「カフカ短編」とか「博物誌」(ルナール)とか。でも、時期を逃す気がして読もうかとも思う。

◆昨日のテレビで見た「クロスワードのネタ」は面白かった。ありそうでなかった気がする。落ちたのが残念。

◆2月はどうも何も出来そうもない。仕事が溜まっている。その関係で雑誌を読んでいるけれど普段小説しか読まないから何か新鮮。雑誌の定期購読は、幼稚園のテレビマガジン以来。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/210-a26bb2a7
該当の記事は見つかりませんでした。
