イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カット集の便利なところ


カンタンかわいい 小学校テンプレート&イラスト CD-ROM付カンタンかわいい 小学校テンプレート&イラスト CD-ROM付
(2015/03/13)
イクタケ マコト

商品詳細を見る


このカット集は「手がきのカット集小学校」をベースに、再編集したものです。チョイスは、自分の経験と現場の先生方の意見を参考にしています。特に、英語、道徳、環境、デジタル機器など現代に即したものに変更しています。
また今回収録されたイラストは、全て新しく描いています。

d-7-黒板

※電子黒板

ところで、学校のカット集で、個人の著書は珍しいです。
何が出来るか結果だけ。

①凝ったイラスト
c-3-48.jpg

f-3-28.jpg

②大きなカット
e-6-03.jpg
実際は、B5くらいあります。

③同じ絵柄なので選びやすい

④紙面に統一感が出る
左がぼくのカット集だけ、右がぼくの絵色々です。

ちらす ちらす2

1枚のプリントなので、差がよく出ます。


学校生活のお供にどうぞ。
スポンサーサイト

-2 Comments

ぺこ says..."早速使いました"
アマゾンから届いたので、今日、修了式の手紙に早速使いました。
カラーは、いいです!
子ども達が喜びました。
そして、新一年生への絵を描かせたら、
「先生、これパクってもいいですか」
といって、配った手紙を取り出して指差すんです。
もちろんいいよ!と答えたら、みんなイクタケさんのイラストをヒントに楽しそうな絵を描きましたよ。
表情とか、色の使い方とか、たくさん真似て。
手のひらサイズの小さいカードでしたが、良いものを真似ることの大切さを改めて感じました。
ちなみに使ったのは、手紙・カードの一般用です。
罫線の上に枠なし・白地のテキストボックスを貼り付けるだけで、どんな風にでも使えるから、とっても便利です。
2015.03.25 22:13 | URL | #- [edit]
イクタケマコト says..."遅くなってすみません。"
どうもありがとうございます。
現場での細かい反応を教えてもらい、それが想像以上の出来事でとても嬉しいです。
自分が子供の頃に、教科書の絵を真似していたのを思いだしました。記憶の奥底に残ってくれるといいなと思います。

カードも色々な使い方があるんですね。
そうやって、使い方が広がるのもありがたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

2015.04.07 15:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1396-879b9036
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。