イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省

帰省した時、2つの学校に行きました。
1つは、福岡の特別支援学校。初めて行ったのは去年。理由は、例えるなら憧れの野球選手が来る感じ。ぼく自身大したものではないけれど、子供の励みになればと思って。でも、「夢はきっと叶う」とは言い切れないので、良いことも悪いことも本音で話をしてきました。

今年届いた年賀状で、その子が外で作品展を開いたこと、デザインの専門学校に進んだこと知ったので、お祝いに行きました。行って分かったのは、去年話した後、パソコンクラブを立ち上げて部長になったこと。みんなの名刺を作っていること。学校でも絵の展示をしていること。学校中の掲示物も沢山作っていること。
車椅子で、ぼくが行った日も体調が悪くて、朝寝てたそう。それなのに、すごく頑張ってどんどん進んで行っている姿は尊敬できます。かっこいい。

YUKINA展 
福岡県糸島市 カフェふれんず
3月8日まで
https://www.facebook.com/itoshima.cafe.friends


もう1つは、小学校。
絵が好きな子どもと話をしてきました。その子は小学生なんですが、生まれて初めて理解しあえる友人に会った気がしています。彼が物凄い人物のような気がします。将来が楽しみです。


絵を描くことで色々な人と出会えます。ぼくも彼らも。ずっと描き続けて欲しいです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1393-33eb656e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。