イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


職業体験的な

先週、帰省した時に、知人の学校へ行って、イラストレの仕事がしたい高校2年生と話をしてきた。夢は叶うと言い切れる歳ではないけれど、夢を持って生きる事、叶えるために頑張ることは素晴らしい。そういうまっすぐな眼を見て大丈夫だと思ったし、ぼくも負けられないと思った。無数にある「人生の選択」ってやつに間違いも正解もないと思う。選択した道を進まないで戻るから変な方向に行ったと思うんじゃないか。ぼくもこの仕事に就くまでにずいぶん遠回りをしたけど、悩んだり後ずさりした自分の責任。決めたら、意外にまっすぐなことに気が付きました。嗚呼、ぼくは器用ではないので真面目に行きます。そんな宣言。急に。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1339-52801ee4
該当の記事は見つかりませんでした。
