イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


職業体験

職業体験が終わりました。

だいたいの流れ

自己紹介

自分の中学時代の話

仕事の流れ
 依頼から完成まで
 目的とかの説明

イラストの紹介
 仕事で描いた絵や、最近のアクリル画などをPCで。
 部屋の様子や、自分が使っている道具など。

良い点
 載った時、見て喜んでもらえた時。
悪い点
 悩むとき。

動画で絵の描き方を紹介

休憩

絵を描こう
 クリスマスカードを描く。

まとめ
 絵を描けるのは素晴らしい。
 絵があればちょっと嬉しくない?
 人が喜ぶのは嬉しい。
 
 色々な経験をする。
 色々な人との関わりを通して自分に気付く。
 プラス、自分の目の前の事にチャレンジしていこう。

 つまり、目指せ! リア充。


■良かったと思う点
・たぶん、ぼくが今を楽しく生きてるって事は伝わった(笑)
・「目指せリア充」は通じた。
 ぼくとしては、家族、友達、恋人がいて、学校行って働いて楽しく生きよう!
 その為に、生徒ができることは毎日を一生懸命に生きること。大変で面倒だけど、充実感がある。部活なんかも、練習を頑張ったから試合が楽しみだし、頑張ったから勝てば嬉しくて、負ければ悲しい。何もしてもない人は、何も思わない。ということをまとめて、使いました。


■反省点
・話しすぎ。ポイントを絞って話した方がよい。
 話を減らせば、分かりやすくなる。
・苦手な子へのフォロー。人生、こういう場面もあるよ。
 でも、なんだかんだでやってたね。えらいと思う。


■感想
最近の子は相変わらず絵がうまい。びびる。
話をすると、やはり考えがまとまる。ぼくとしては、根本として中学生の絵を描く子たちと変わらない。絵を見せて喜んでくれるとやっぱり嬉しいし、改めて絵が好きなんだと思う。自分が描いておーってなるのもなんだかんだで嬉しいし(笑)、みんなが描いている絵を見るのは本当に嬉しい。

眠いのでとりあえず。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1321-41719dfc
該当の記事は見つかりませんでした。
