イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


町の先生

今日は近くの小学校に町の先生として、絵を教えに行きました。
小学校は先生を辞めて以来なので緊張しましたが、楽しくできました。絵が好きな子に教えるのは、どん欲だし吸収も早いので楽しいです。とにかく、好きで好きでたまらないってのが伝わってくるのが一番。ああいうひたむきな気持ちは忘れていないつもりだけど…いい経験をさせて貰いました。今回で終わりだけど、また行けたらなと思います。

それと、最近の子どもは自分の時と比べると絵がうまい。PCで描いた絵なども見せてもらったけど、きちんと描けてるので驚きました。今の気持ちのまま、とにかく描き続けてほしいです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1307-eac72505
該当の記事は見つかりませんでした。
