イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


アリバイ

横浜京急線のホームで電車を待っていた。何の気なしに顔を上げたら、一番奥の10番線まで電車がなくビルの窓が見えた。何秒か経つと、3番線に電車が入り、それが動き出すとと同時に、6番線辺りに電車が入ってきた。それから、ぼくが電車に乗るまでの何分かは、ビルの窓は塞がれていた。つまり、あの一瞬だけ、あのビルの窓から横浜駅2番ホームが見えるわけだ。これは使える。

その日のその時刻、その窓からぼくを目撃させる。その日のその時刻、ぼくが横浜にいることを印象付けるのだ。そして、ぼくは香椎浜の出来事なんて知らない。

ん?「点と線」か。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/129-646b78e7
該当の記事は見つかりませんでした。
