イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


旅行のこと1

この前、イギリスとフランスに行ってきました。
そのまとめが、ようやく1つ出来ました。

イラストA4

補足
・羽田からの直行便は、朝6時25分の便しかない。
・機内で、ダイハード最新作を観た。全編英語で分からなくても面白い。
・機内食はそこそこ美味しかった。
・ロンドンに友達が居るので、彼らが案内をしてくれました。

・ウィンザー城は、ヒースロー空港から車で1時間くらい。
・観光客や社会科見学みたいな地元の学生がたくさん。
 日本人は、ほとんどいなかったかな。

・日本で言えば、皇居か京都御所を観る感じ?
 城の内装や武器の部屋のものも1つ1つがとんでもなく精巧。
・ミニチュアも、王室の趣味的なものだけど、ガチ。
 カルティエの宝石とか(笑) 
 
 前に、源氏物語展を観た時に思ったけど、
 庶民が持つ源氏物語のグッズと皇室や徳川家などオフィシャルなものは、やはりものが違う。


・全部で2時間くらいで周りました。
 休憩所みたいなところは少ないので、みんな地べたに座ってました。
 てか、この旅を通して気付いたのだけど、外国人はよく座ってます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1286-d825cb72
該当の記事は見つかりませんでした。
