イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


職業体験に行く事になりました2013

今年も冬に職業体験で中学校に行く事になりました。今回は違う中学校ですが、ぼくの考え方がこの数ヶ月で劇的に変わらなければ話すことは基本的に同じだと思います。一言で言えば、色々な経験を積むことです。それは特別な事ではなく、3年間学校生活を送ることです。勉強、部活、遊び、恋愛…そういう事をやる。んで失敗したり成功したり泣いたり笑ったりする。
前にも書いたけど、公立中学校というのは世の中で一番カオスな集団だと思っています。小学生より大人になって外見、内面に個人差が顕著になってきて、高校大学みたいに学力専攻の偏りもない集団が300人くらいいるって、他にないはずです。狭いけど広くて、広いけど狭い。そういう中で自分がどういう人間なのか分かってくる重要な期間だと思います。
日にちは12月5日。どうなることやら。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1277-0bd0c36c
該当の記事は見つかりませんでした。
