イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



自分用メモ

internet explorer8で、
FACEBOOK・twitterなどの特定のサイトが見られなくなった。

・症状
上のサイト他幾つかのだけが、繋がらない。
「表示されません」も出ず、元のページから切り替わらない。
切り替わっても真っ白のまま。
他のページ、ここやYHAOOなどは全く問題なし。

上記サイトの設定を変えたり、ie8やネット環境なども変更なし。
とにかく、朝起きたら急にそうなっていた。


・対応
internet explorer8 を再インストールで、解決。

「悪意のあるデータを調べています」みたいな表示が長かったので、
何かしら問題があったのだと思う。
身に覚えがないので、原因は不明。

※今、internet explorer8 に行ったら、「お使いのPCは最新版です」となっていた。
 昨日は「ダウンロードする」になっていたので、
 何か古いものになっていたか?


・ググッた結果
インターネットオプションの「閲覧の履歴の削除」
互換表示の設定
文字エンコード設定

そういうのを全部試したけれど、全部ダメでした。
もし、困ってる人がいたらどうぞ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1272-324e631d
該当の記事は見つかりませんでした。
