イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


展示に行ってきました。

P6151923.jpg


週末、谷尾美術館の個展会場に行ってきました。
来場して頂いた方、学芸員の方々、どうもありがとうございました。家族、教官、友人、先輩、後輩、ブログの読者、教え子、元同僚、亡き恩師の奥様まで50人近く来て貰ったでしょうか。ありがたいです。全員を書くと長くなってしまうので(ごめんなさい!)、亡き恩師の奥様のこと。高校時代に絵を習った先生の奥様にお目にかかりました。私の名前を覚えていてくださり、当時の話もたくさん出来ました。恩師と規模は違えど、同じ空間に展示させてもらい、少しは恩返しになればと思います。もう1つ、大学時代の担当教官にも来て頂きました。書きたいことはあるのですが、自分で書くのもどうかなと思うので止めておきます。
絵の話、個人的な話、昔話、これからの話、色々な話が出来ました。ありきたりな言葉ですが、こういった方々に支えられているのだと実感し、これからより一層頑張らねばと思いました。平たく言えば、わざわざ来てくれてありがとう。絵を描いている事も展示できたことも全部嬉しい。これからも頑張るので応援してくださいませ。また展示する機会があったらよろしくお願いします。それまでみんなも元気で!

さて、話をしたり展示している絵を改めてみると、色々思うところがありました。こういう部分も勿論大切です。

イクタケマコト 寓意と寓話(ぐい と ぐわ
直方市谷尾美術館
7月28日まで

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1252-5a3e1022
該当の記事は見つかりませんでした。
