イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



ミステリベスト100の活用

週刊文春臨時増刊 東西ミステリー ベスト100 2013年 1/4号 [雑誌]週刊文春臨時増刊 東西ミステリー ベスト100 2013年 1/4号 [雑誌]
(2012/11/21)
不明

商品詳細を見る


昨年「東西ミステリー ベスト100」が出版され、とても役に立っている。
今年に入ってベスト100作品を中心に読んでいる。ハズレのない読書は気持ちがいい。
(今のところ、海外も合わせて残り半分くらい)

それともう1つ。ジャーロに書いている「ミステリドリル」に大助かりしている。
このドリルは、ミステリを基にした学校のドリルパロディで、作品を知らなくても楽しめるようには心掛けている。ただ、言うまでもなく作品を知っていたらもっと楽しい。この本は、その作品選びの指標になる。とりあえず、ここに載っている作品は、ファンなら読んでおくべきものだと思うし、読んでいなくとも題名は分かるはず。特に、新本格以降の“古典作品”がぼくは分からなかったのでとても助かる。

そんなドリルが載る予定の「ジャーロ」は、6月15日発売予定です♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1232-d21ad735
該当の記事は見つかりませんでした。
