イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


コピペ

自分の友達から歴史上の偉人まで俺が面白いと思った言葉を集めた
「おもしろ名言集・ロッシーニからタモリまで」というサイトを随分前に作った。

「洗濯物のリストを見せてくれ。それに曲をつけてやるぞ。」ロッシーニ
「ベルギーってドイツだっけ?」俺の友達

基準は俺がおもしろいなぁと思うか。
テレビや雑誌、小説、映画、日常会話で見聞きした言葉を集めている。

さて、このサイトの文言が結構パクられている。
テレビや本の言葉がかぶるのはあると思う。
でも、テレビの発言なのに、句読点や漢字の変換が全く同じだったりする。
ひどいのになると、ぼくのサイトと全く同じ並びでというのは疑いたくなる。
今日、偶然見つけたのは、
「ぼくが面白いと思った言葉を集めました」というブログがオールコピペ。
句読点も並び順も全く同じ!

その人物の言葉だし権利がどうこうと言う権限はないけれど、
ただ、ね~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1185-abf52ed0
該当の記事は見つかりませんでした。
