イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


88日目

付かなくてもいい嘘を思いつくだけ書いてみよう!

・長女です。
・タバスコを何にでもかけます。
・昨日カラオケに行きました。
・口癖は「逆に」です。
・TOEICを頑張りたい。
・裸眼で、右0.5 左1.2です。
・静岡生まれの三重育ちです。
・バイクの保険が切れるので申請しなくてはいけません。
・かんぴょうを見ると、不安になります。
・九九を30秒で全部言えます。
・中2の時、気球に乗りました。
・初めて行った海外はアメリカです。
・緊張すると、右肩が上がります。
・影絵、難易度1級の渡り鳥が出来ます。
・株で50万円損をしました。
・ソバアレルギーなので、年越しはうどんをたべます。
・壊れたクラリネットに憧れて、父のクラリネットをわざと壊して、無茶苦茶怒られました。
・そのクラリネットは、父が留学先の友人に貰ったものだったそうです。
・その友人とは、クラリネット奏者マーゴット氏です。
・ぼくの名前も、彼が由来です。
・10年後、彼に会い直接謝罪をしました。
・彼は許す代わりに、君が父の跡を継ぎなさいと言いました。
・父はケガで演奏家の道を諦めました。
・私はマーゴットと約束をし、新しいクラリネットを抱きながら帰国しました。
・8年後、初めて舞台に立ちました。
・大学の演劇サークル「マルドロール」で、陰気な医者役でした。
・その時の芝居が認められ、結婚を許してもらいました。
・2次会でクラリネットを演奏しました。
・それを耳にしたのが、マーゴットだったのです。
・マーゴットは父の技術を評価し、留学を薦めました。
・苦心の末、文化庁芸術振興費でアメリカへ旅立ちました。
・着いてすぐ置き引きにあいましたが、クラリネットは無事でした。
・実は、その時に壊したと嘘をつきました。

後半、いつものだな。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1183-c0dcd855
該当の記事は見つかりませんでした。
