イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


漫画家同士のガチバトル!無限2コマ地獄へ

「漫画家同士のガチバトル!無限2コマ地獄!」を見てきました。
簡単に言うと、漫画家さん達が即興で1コマ目と2コマ目を別々に描くというもの。
漫画家同士のコラボは単純に面白かった。綺麗な2コマもあったり、シュールな1コマ目を綺麗に落としたり、それ以上にシュールにしたり。それぞれの作風がごちゃまぜになって予想不可能でした。優勝は菅原県さん。安定した走りで、うまい棒を貯めていました。
印象に残っているのは多々あるけれど、漫画を文字で書くのはどうかと思うので1つだけ。ピョコタンさんの1発ギャグへの2コマ目です。残念ながら1回戦で負けてしまいましたが、おそらく当日一番盛り上がった瞬間だったと思います。プロレス的な掛け合いも巧みだし、その辺も併せてさすがだなぁと思います。

さて、今回はルールが少し複雑でした。回を重ねるごとに、出場者がコツを掴んで、決勝は見ている方もさくさく見られました。高いゲーム性での駆け引き(会話での応酬を含む)も醍醐味の1つだと思います。2回目はどうだろうと言ってましたが、2回目も見たい・・・いや、出たいです!(笑)

追伸:エゴサーチに引っかかるかな?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1180-2baa1a8c
該当の記事は見つかりませんでした。
