イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


15冊目

ホット・ロック (角川文庫)ホット・ロック (角川文庫)
(1998/09)
ドナルド・E. ウエストレイク

商品詳細を見る


読了。
オーシャンズ11のコメディ版みたいな雰囲気のドタバタクライムミステリ。それぞれのキャラとかオチも良くていいんだけど、どうも何か肌が合わない。
★★☆☆☆

ミステリベスト100 97位

ぼくは読書ブームが年に何回か来る。そんな時は催促で1日で1冊くらい読んでしまう。遅くても3日で1冊。今年は、年始からそれが来てすごく早いペースで読んでいた。ただ、自分の肌に合わないものがくると全然進まなくなる。「ガニメデの優しい巨人」でちょっと落ちて、今回でガクっと落ちた。念のために書きますが、この2冊が面白くないわけではなくて、ぼくの肌に合わないだけです。このままブームが去ると思いきや、恩田陸と北森鴻でまた上がってきた。いつまで続くかな。

あと、体調が戻ってきました。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1179-eda6ee58
該当の記事は見つかりませんでした。
