イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

62日目

DQのルカナンがよく分からない。
DQの呪文には色々な種類がある。炎のメラや氷のヒャド、攻撃力を上げるバイキルト、目的地に飛ぶルーラ、守備力を上げるスクルト、そして守備力を下げるルカナンなどなど。この中でルカナン以外は、ものすごく大雑把だけど、何となく想像が出来る。メラやヒャドはよくある魔法使いのイメージ。バイキルトは武器に魔力をプラスさせる。ルーラは瞬間移動。スクルトはバリヤーを張って防ぐ。

で、ルカナン。守備力を下げるってどういう感じなのかがよく分からない。鎧を着たりしていたら、その鎧がダメになってしまう感じだろう。でも、スライムみたいに何もまとっていないモンスターやガイコツや気体のようなものにまで効果があるのでわけが分からなくなる。何がどうなって「守備力が下がるのか」。

「ゲーム」の「魔法」だから、理解しようと思うほうがおかしいんだと思うんだけど。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1163-0de095dc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。