イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

59日目

securedownload_20130303001201.jpg

「九八とゲイブル」の台本(準備稿)を手に入れた。
主演、タモリ&愛川欣也で、タモリの密室芸が堪能できる貴重な映画(1978)。

ハナモゲラ語がどういう風に書いているのか見てみたら。

『麻雀卓に並べられたパイ-それを囲んでいる「アメリカ人」と「中国人」、
 「韓国人」と「ベトナム人」。だが、やっているのは芸振(ゲイブル)ひとりなのである。』

有名な4カ国麻雀もたった2行。
アドリブとは思っていたけど、やっぱりすごい。


あと、最後のページに関係者の人らしき書き込み。

securedownloads_20130303001200.jpg

「終わりのほうで一寸 ■(※不明)性のような症状が出たりしたらどうだろう。
 たとえば病院の奴をなぐったりしてケガをさせてしまうとか。
 煙突男の話(車をぬすんでバックして激突の話)」


この書き込みはタモリと思うことにします(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1160-be7d6bdd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。