イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


2008?

今年のまとめを書こうと2,3日前からやってるけど、どうも上手く書けない。一言で言えば、充実した年だった、ということ。

仕事では、「手がきのカット集・中学校」の出版。「でんじろう先生の不思議な実験室」の発売。それから小学校用の副読本、教材なんかのイラストも担当させてもらった。春には持ち込みも積極的にやった。その成果が上の仕事。持ち込み先で新たな出版社を紹介してもらったり、思わぬところから連絡をもらったりと良い経験が沢山出来た。

趣味では、美術館に10回くらい行けたし、多くの刺激を受けた。あと、短歌俳句も今年。古今和歌集に始まって、今、近現代を読んでいる。正直、ここまではまるとは思ってもいなかった。創作は老後の楽しみにとっておこうか。

それから、新しい出会いもあった。前述の持ち込みもそうだし、共通の趣味を持つ人と出会えたのは嬉しかった。

そんな2008年。

来年1年も良い年でありますように。

スポンサーサイト

-2 Comments

ぷりん says...""
今年もあと少しですね?
私はイクタケマコトさんの手がきカット集と出会えたことが今年の嬉しい事の一つです♪
色々と活用させていただきました(^O^)/
来年のご活躍も期待しまーす。
良いお年を…
2008.12.31 19:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
イクタケマコト says...""
こんにちは。
どうもありがとうございます。
ぼくも、ぷりんさんのコメントでやる気が出ました。
これからもよろしくお願いします。
2009.01.04 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/116-f9965b82
該当の記事は見つかりませんでした。
