イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の本

発達障害がある子・周りの子も輝く特別支援の極意 小学校編発達障害がある子・周りの子も輝く特別支援の極意 小学校編
(2013/02/13)
月森 久江

商品詳細を見る


この本のイラストを担当しました。
発達障害を持つ子どもだけでなく、その学級、その保護者への考え方や対応などが分かりやすく丁寧に書かれています。
ぼく自身、発達障害を持つ子どもを受け持った事があります。当時、ぼくは全くの無知でした。自分で勉強をしようと思っても、海外の翻訳か高度な専門書、小さな雑誌しかない状況でした。幸い専門の先生がいましたが、この方々が居なかったら、もっとひどい事になっていたでしょう。

全然知らない人はとにかく手にとって欲しいですし、知識や経験がある人も同じです。良いものは簡潔で誰にでも分かるように書かれているものです。



追伸
昨日、気が付いたら日記を書いていませんでした。去年から始めた毎日書く習慣、こういう事は初めてで自分で少し驚いています。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1142-5fc8a706
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。