イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



42日目

俳句のユーモア (岩波現代文庫)俳句のユーモア (岩波現代文庫)
(2010/10/16)
坪内 稔典

商品詳細を見る


読了。
にゃーにゃーにゃー 春猫にゃーにゃー ぼくぷぷぷ
とかおもろそうな俳句が載ってるわけではなく、俳句の歴史、句会、文法などを解説した入門書。俳句の考え方や短歌の比較などしっかり書いてあって面白かった。これと季語集(岩波新書)でしか著者の作品は読んでいないけれど、この人はやっぱ好きだ。一見平素な句に見えるところなんかは、どこかパウル・クレーに似ている。他の本も読もう。

三日分タミフル飲んで三日経つ まこと


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1140-0979cc11
該当の記事は見つかりませんでした。
