イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


8日目

 去年行った中学校の職業体験の感想が届いた。自分の言葉で噛みしめてた生徒が3人くらいいた。それから絵を描いている子も3人いた(過去2回は0人)ので、まずまずなのかな。国語の手紙を書く授業の一環なのか、時候の挨拶から始まる作文みたいなもの。作文は思っていても書けない子もいるし、思ってもない事を書ける子もいるわけで(笑)。作文の内容に関わらず、一生のうちに1回でもぼくの話したことを考えてくれたら嬉しいです。

 そう言えば、初めて受け持った教え子もそろそろ働き始めています。彼らはみんな楽しい毎日を送っているかしら。そうあって欲しい。ぼくは毎日が楽しいです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1109-bec92b65
該当の記事は見つかりませんでした。
