イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



4日目

今年のブログの方針。

去年、仕事の事をあまり書いていなかったので、今年は仕事の事を中心に書いていこうと思っている。現在、去年からの持ち越しが6つ。今月からはじまる事が2つ、3つ。どの仕事も数週間単位なので日記の内容が似てしまう気もするけれど試しに書いていく。需要がなさそうなら止める。当面のモチベーションは、初夏の展示のアクリル画。毎日ちょこちょこ描いてこれが楽しい。自分の描きたいものを好きに描いていこうと改めて思っているところ。この様子も写真を載せつつ描いていこう。


あとは本と美術館のこと。この2つだけで100は行くだろう。実家で昭和の稀覯本を見つけたのでそれもいつかアップしよう。今は、カー「火刑法廷」を読んでいる。「夜歩く」よりもぞくぞくする。昔のミステリは特に初っ端に分かりやすくショッキングな出来事を出すので楽しい。


てきとーなことも書く。年末に1つ書いていたらかなり長くなってしまったので、もうちょっと考えて後々アップする。てきとーなことは、ふとした瞬間に思いつく。断片的なことやテーマがぼんやりと頭に浮かんで、書いていくうちに広がって収拾がつかなくなって止めてしまう事が多い。年末年始だけで5つくらいどこかに逝った。書かずにはいられないので止めないけれど、読んでいる人はどう思っているんだろう。


小噺
A:美術館ではなぜ静かに絵を見なくてはいけないんだい?
B:そりゃ、分かっている風に見せるためだよ。
B’:話したら、無知がばれるだろう?

A:美術館ではなぜ静かに絵を見なくてはいけないんだい?
B:話しながらだと、誰も絵を見ないに決まっているからさ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1105-17ecb11e
該当の記事は見つかりませんでした。
