イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



3日目

去年の春ごろか、ず~~と前に、よくは分からないけれど電車に乗ると気分が悪いと書いた。
その時の日記はそこまでで、後日、こういう理由だったからと書いてなかった。


その理由は、電車から見える風景が上りと下りで全く同じように見える箇所があるから。
当たり前ではなくて、
上りの景色が ○△□□ だったら
下りの景色は □□△○ に見えるはずだけど、
下りの景色も ○△□□ のように見える。

ビルや家の形が偶然そうなっているのだろう。
帰りの電車なのに、行きに見えてしまう。


と、なんかぐだぐだの説明なので書くのが面倒だったのも理由の1つ。
だって、嘘だから。
で、今更ながら気分が悪くなったというのも嘘。


去年もだけど、3日目は書けないみたい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1103-9d8cc6fa
該当の記事は見つかりませんでした。
