イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


ブログのまとめ

今年は毎日に書くと宣言して、書ける日は書いてきました。
書けなかった日は、ネット不通の時(PC・モデムの故障・自宅にいない)、病気の時です。PCが不調でもスマホで出来るのでしょうが手間がかかるので書かないと決めてました。それくらいのスタンスの方が丁度良いと思っていたし、実際そうだったと思います。毎日書いていたので書いていない日も書いていないという証明になるし。

内訳
日記:119
てきとーなこと:40
個展:30
イラスト:29
仕事:26
本:21
手がきのカット集:16
美術:13
年賀状:3
イラストレーターになるまで:2
ミステリの表紙:1
未分類:19

合計:319

てきとーなことが大健闘! 
来年はもっと中身を濃くしよう。


検索ワード
毎月の統計は取ってないのですが、だいたいの感じ。

・イクタケマコト
圧倒的に多いです。何か仕事のイラストを見てからなのでしょうか。
だとすればもっと真面目な事を書かないといけない気がします。
・カット イラスト関係
カット集を出版した影響で増えました。
+ソーラン節、運動会、掃除、合唱など。
・個展関連
キャプションの作り方、お礼状が特に多かったです。
どなたかの役に立てているのであれば幸いです。
・年賀状
中でも、森ガールが圧倒的。
因みに、グーグル画像検索では、ぼくの絵がトップに来ます。
・スカイツリー


アクセス数
平均して、80件くらい。
多くて150、少なくて50前後だったと思います。
去年は、1日2~30でした。

個展をやったり色々したので、少しは見る方が増えたのでしょうか。
また、毎日書くことで検索に引っかかるワードが増えたのだと思います。
随分前に書きましたが、
ひょっこりやってきた人が何となく記事を見て、
その他の記事も色々見てくれるようなものにしたかったのですが、果たしてそうなったのか?
よく分かりません。



以上総括。
単純にアクセス数が増えたのは嬉しいです。
来年は平均200オーバーを目指します。


この結果が何のためなのかは全く分かりませんが、とりあえず。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1099-fd79afa9
該当の記事は見つかりませんでした。
