イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


職業体験

中学校での職業体験が終わりました。
流れをざっと書いておきます。

・自己紹介
 名前や自分の中学時代の話
・イラストの紹介
 仕事で描いた絵や、最近のアクリル画などをPCで。
 部屋の様子や、自分が使っている道具など。
・仕事の流れ
 依頼から完成まで
・絵を描こう
 A4の紙、左半分に自由に絵を描く。
 アイディアがない人はクリスマスカードに。
・絵を見せ合う
 絵を回して、右半分に感想を描いてもらう。

休憩

・動画で絵の描き方を紹介
・まとめ
 色々な経験をする。
 色々な人との関わりを通して自分に気付く。
 プラス、自分の目の前の事にチャレンジしていこう。

:::::::::::::::::::::::::

去年は席替えをしたせいか消極的だったけれど、
今年は反応も良く手も挙がったし、積極的な感じがしました。
あと、自分を持ってる子が多かったかな。

最後のマジなお説教みたいな時は、ちょっとう~ってなってましたが。
そういう事のを一番嫌う年頃だし、仕方がない。
ぼくは、そういう事を信じているので仕方がない。
それを大人が真面目に語る事に意味もあると思うし。
今年は、言いたい事は全部言ったかしら?

この経験は、ぼくにとってもやっぱり大切でした。
仕事の事を真剣に考えるし、
みんなを裏切らないためにも、頑張らないといけないと思う。
来年もあるのであれば、参加したい。



最後に、先日行った高校生からの手紙で、
「今描いた、八頭身の絵がみたい」とあったので描きました。
こういう方が中学生にもウケるかなと思ったので、今日お披露目しました。

厨のコピー

色は好きだけど、デッサン狂ってるし・・・やっぱ、ダメだ。

因みに。
眼鏡で妖魔が見える。槍で破邪。犬は恋人が魔術で。でも、助けてくれる仲間に恋をする。犬嫉妬。腰のアタッチメントで槍の性能も変わる。人と妖魔の狭間で揺れ動く。
とかの裏設定ありまくりです(笑)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1078-7bb1b8f5
該当の記事は見つかりませんでした。
