イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


1122

今日11月22日はいい夫婦の日です。

説明するまでもありませんが、11(イイ)22(フウフ)の語呂合わせです。
他にも、
・将棋のルールが無茶苦茶になる 「いい二歩の日」
・京都と大阪が首都になる    「いい二府の日」
・不思議ちゃんを全肯定する   「いいニンフの日」
・暴飲暴食をする        「い、胃に負 担をかける日」
・1と2を崇める        「1122の日」

などがあるのかもしれません。その辺は、wikiで調べてください。


いい夫婦の日。
昔から仲の良い夫婦の事を、おしどり夫婦と言います。
しかし、本当のおしどりは1年ごとにパートナーを変えるそうです。
この前見たNHKの何かで言ってたので、間違いないと思います。
気になる人は、wikiで(以下略)

ということは、おしどり夫婦と呼ばれる芸能人とかは、きっと浮気ばかりしているのでしょう。
記者会見では笑顔を作って裏では…全く怖いところです。


ところで、仲の良い夫婦とはどんな夫婦なのでしょうか。
病気がちの旦那さんを支え近所でも評判だった夫婦の家に突然警察がやって来る。
実は、旦那は逃亡中の犯人で、奥さんはかくまっていた。
しかも、戸籍上は夫婦ではなかったなんてことが、よくあります。

おまけに、奥さんと思われていた女性は組織の人間で、
男が財宝のありかを白状しないので監視していた。
初めは組織のためだったのが、月日が経つに連れ、ある感情が芽生える。

幼いうちから組織に拾われ、人の愛情も知らずただ殺人兵器として生きてきた。
同じペンダントを持つ親を殺す事が生きがいだった私が?
嘘・・・信じない。


「警察? あなた、逃げて!」
男は慌てて引き出しの奥をかき回している。
「何をしてるの! もうそこまで来てるわ!」
「待ってくれ、これだけは持っていかないと!」
そう言った男の手には、見たことのあるペンダントが。

「・・・お兄ちゃん?!」


いいニンフの日だから、妄想も全肯定でお願いします。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1064-4e4ad585
該当の記事は見つかりませんでした。
