イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


315日目

ここ数日のこと。

◆高校でお話会
後輩の高校でイラストレーターとしてお話会。
中学校でやってる職業体験の延長みたいな形でした。生徒は素直で、おかげでぼくもノリノリですっごく話してしまいました。まとめは「色んな経験をしよう」ということです。難しい話ではなく、家庭や学校生活の範囲です。勉強や部活をしたり友達と遊んだり恋愛をしたり。そういうった経験を真正面から受け止めて、成功や失敗を積み重ねるということです。絵も深まりますが、人生も深まると思います。将来、どういう方向に進んでもそれが一番役に立つかなと思います。平たく言えば「めざせ リア充」。

高校生の皆さん、t先生はじめ先生方、どうもありがとうございました。


◆同窓会
大学の同窓会に行ってきました。オリンピックの年に同窓会をするという幹事さんのアイディアは、毎度の事ながら素晴らしいと思います。大学4年間の経験は本当に貴重なものです。

◆展覧会
来年の5月28日~7月28日までの2ヶ月間、谷尾美術館の電話ボックスで作品を置かせてもらう事になりました。夏に個展を終えて次どうしようかと思っていた時に声をかけてもらい、丁度良い感じです。前回のものとは少し違った雰囲気になるかなと思っています。分かんないけど。また、改めて報告します。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1051-9fb0c6b6
該当の記事は見つかりませんでした。
