イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミステリ作家の似顔絵

misuteri0220089.jpg

何度かここに書いている「ミステリ作家の似顔」。

今日、掲示板に、探偵小説評論家、権田萬治氏ご本人と思われる方から御礼の書き込みがありました!
(ご本人と確認する方法がありませんので、失礼ながらこういう書き方をしています)

実は、この似顔絵。
すごくシンプルだけど、よく出来たなと我ながら思い、
その時描いた50人の中でもお気に入りの1つでした。

そんな似顔絵を本人に喜ばれる以上に嬉しい事はありません。
それが、自分が読んでいる本の作者ならなおさらです!

ぼくは、権田さんとは面識はありませんし、
もしかしたらミステリ作家の方々は意外と目にされているのではないか、
と妄想しニマニマしています。
これで、ミステリの表紙とか描けたらなお嬉し!


さて、権田萬治さんは推理小説評論家。
「日本探偵作家論」「日本ミステリ事典」などは、ミステリファンなら必読です。

最後にもう1回。
あー嬉しい!


追伸
この事をtwitterに書いたら、我孫子武丸さんに「太田さんの名前が違う」とご指摘を受けました。
太田さん、申し訳ありませんでした。
・・・何度目の間違いだろう、もうないはずです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1047-645f9260
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。