イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


中学・高校イラストカット集1200 発売

中学・高校イラストカット集1200―CD-R付中学・高校イラストカット集1200―CD-R付
(2012/10/18)
イクタケ マコト

商品詳細を見る


ようやくamazon でも取り扱いが始まりました。


中学高校と銘を打っていますが、小学校でも大丈夫です。
ブレザーや学生服を着ているものは違和感がありますが、
それ以外は小学校でも充分に使えます。
※ブレザー着用の小学校なら全く問題ないと思います。

050_Aのコピー

運動会、遠足など体操服を着ている行事もOKでしょう。
ただし、人物のカットは、小学校低学年には向かないとは思います。

季節、見出し、罫線などは学校の区別は特にありません。
特に、下の都道府県のマークなどは色々な場所で使ってもらいたいと思っています。

287_Dのコピー




また、カット集の使い道はたくさんあります。

026_Cのコピー

上は、部活動の筋トレのカットです。
部活動関係に載せるのが一般的だと思いますが、
例えば、プリントに「がんばれ」といった意味合いで載せてもいいと思います。


載せる場所や添える言葉でカットの意味合いも変わるので、
自分自身の使い方を見つけてもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

-4 Comments

ひまわり says..."買いました!"
お久しぶりです!
楽天でゲットし、今日届きましたよ~!
私は最後のあたりの掲示できる用のポスターが
「おおっ」と感動しました。
早速今度の研究会で利用したいと思います!
ブログに書かれているように
私は小学校教諭ですが使いますよ~!!!
都道府県のイラストもこういうのって
あまり他のイラスト集では見ないので
イクタケさんのセンスが光ってる!と感動しています。
これからも注目しているので頑張ってください!
楽天にも☆5つでもちろんレビュー書きました♪
2012.10.28 02:20 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
イクタケ says...""
お久しぶりです。
コメントと購入、どうもありがとうございます。

ポスターも都道府県のイラストも、気に入っています。
他にはないですし、中高だけでなく色々使って頂けると思います。

☆5つのレビューまで!
重ね重ね感謝です。

たくさん、使ってください!!
2012.10.28 17:38 | URL | #- [edit]
earl says..."購入させていただきました"
8月19日にコメントさせていただいた福岡市の小学校教諭 Earlです。
夏に個展の際によらせていただいたものです。

その後、ずっと先生のお仕事を見せていただいては勇気をもらっています。

ずいぶん遅くなりましたが、本日ようやく購入することができました。
単純明快な線のイラスト、とても気に入っています。
参考にさせていただきたいと思います。

どうもありがとうございます。
2013.01.05 20:14 | URL | #kKTy5jOI [edit]
イクタケ says...""
コメント、カット集の購入、ありがとうございます。
小学校でも使えるものも入っていますので、活用してもらえると嬉しいです。

今進めているのも学校関係の本もありますので、近々ここで紹介できると思います。
今年は、日記に仕事の事を書くようにします(笑)
2013.01.05 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1040-cb049c67
該当の記事は見つかりませんでした。
