イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



291日目

また、アクリルで絵を描こうと思い立つ。没頭できる時間はまったくないので、1日1時間弱でもいいのでゆっくり進めようと思う。いつになるか分かりませんが、見せられるものができたらアップします。


伊藤計劃「虐殺器官」読了。
そう言えば、SFを読むのはとても久しぶり。そのSFも筒井康隆なのでいつ以来なのかサッパリ分からない。
言い回しや文体がちょっと苦手だったけれど、設定や内容は面白かった。あと、モンティ・パイソンジョークが散りばめられているのも良し。


-2 Comments

塔子 says..."虐殺器官"
モンティ・パイソンを観てないので、ジョークが全然わからなかったです…
何だか損した気分ですわ(笑)
2012.10.23 11:26 | URL | #- [edit]
イクタケ says...""
なんでもそうだけど、小ネタが分かると得した気分になるよね。

「宗教裁判みたい」は、どこにでも現れるコント。
たぶん、YOUTUBEで
「スペイン宗教裁判」や「バカ歩き」とかで検索すれば見られるよ。
2012.10.23 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1036-d806edeb
該当の記事は見つかりませんでした。
