イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト


大喜利トキワ荘。

大喜利トキワ荘に出場しました。
来て頂いた方、どうもありがとうございました。
楽しんでもらえれば、これ幸いです。

・団体で大喜利
・マスコットキャラクターを考える大喜利
・間違い探し大喜利(イラストを元に間違った方を考える)
・1VS1 大喜利

ぼくの答え(うろ覚え)

Q:ハリウッド版「水戸黄門」の名シーン
・宅配ピザのそこに賄賂のドル札
・印籠を出すとエアロスミスの曲が流れる
・「INROU」という秘宝を探すパニックアドベンチャー

Q:女性が、さつまいもが好きだなぁと分かるエピソード
・小野芋子
・<> こういうAAを入れたがる。(芋の形です)


マスコット、間違い探しは省略。


Q:ドラキュラの血が少し混ざっているドラ田キュラ夫の悩みとは?
・バイオハザードが楽しめない。
・キラキラネームすぎる。
・ドラクエで教会にいけないので、攻略が大変。
・100円ショップではんこが売ってない。
・献血をして良いかどうか

Q:不幸すぎるマッチ売りの少女が見た小さな幸せとは?
・ちりめんじゃこに小さなカニ
・マッチが1回で点いた
・ライブ会場でアイドルと目が合った事を友達が信じてくれた
・合コンで帰れコールが起きなかった

対戦相手の答え
・1発しか殴られないで、父親が酒を飲みに出かけた



自分とまったく違う発想を聞けるのが、とても心地よかったです。
今回は2回目だったのと団体戦が先にあったので、相手の答えを聞く余裕がありました。

また、こういう機会があれば参加したい!


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1035-4a0a36df
該当の記事は見つかりませんでした。
