イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

275日目

電車で会社員が「コスパが良い、悪い」という話をしていた。で、コスパとはなんだろう。コスプレとかあるから、コスチュームなんちゃらかな。「コスチュームパーティ」? だとしたら、昼間から会社員が厳しい顔つきで言う話ではないなぁ。

と、ここまで書いて気づいたこと。
「コストパフォーマンス」って知らないと「コス - パ」と分けて考えられないな。
例えば「ビスト」という言葉を聞いた時、「ビスト」とは一体なんだろうと考えるはずだ。
「ビス - ト」と分けて考えるひとはこの言葉が「ビスケット・トレーニング」と知っている人だけだろう。

※ビスケットトレーニングとは、汗をダラダラかいた後に水分補給の代わりにビスケットをとるという地獄のトレーニングである。


こういうてきとーなことでも客観的な判断が必要なので、他のことはもっとだろうな。
で、思い出したのが、ダイアンの相撲ネタ。
あれは、やっぱすごいわ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/1019-6632da04
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。