イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



画像検索

Emercury_img01 保健体育の第二次性徴のイラストを描きました。ヌードのデッサン集を買っておけば良かったと思いつつ、画像を検索。・・・ないですねぇ。エロいのばっかりで辟易しました。

前にも書いたかもしれませんが、一番大変なのは、探すものの名前がアニメや漫画のキャラクターに使われている時です。以前「水銀灯」を探した時、女の子の画がずら???っと出てきてワケが分かりませんでした。どうやら「水銀燈」というのがいるらしく、そのキャラクター、漫画関係のものばかりがヒットしたようです。で、人気のある作品ほど量がハンパではありません。今検索してみたら10,000件ヒットしました。

あ、絵は何とかできました。


-4 Comments

ぷりん says...""
こんばんは('-'*)
お盆休みはゆっくり過ごせましたか?最近、こちらでは夜は涼しくなり過ごしやすくなりました。
私は昨日『お化け屋敷の作り方』って検索したら、いろんなものがありました。詳しく説明してあるのもあって感心しちゃいました。
2008.08.21 20:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
イクタケマコト says...""
お休みは、ごろごろしてました。
ところで、すごいものを検索してますね。
文化祭か何かですね?
2008.08.25 17:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぷりん says...""
こんばんは(^-^*)/
子供達から肝試しをしたいとの要望があり、検索してみたんですが、準備期間がなかったので今回はやめました…数年前はコースも作り外でやりました。その時は準備するのも本番も本当に楽しめました♪驚かす方だったので楽しめたのかも…
2008.08.27 00:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
イクタケマコト says...""
ぼくは学生時代に作りましたけど、
やっぱり楽しかったですね。
入るのは苦手なんですが。
もう、夏も終わりです。
来年楽しみにしてます
2008.08.31 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomotown.blog98.fc2.com/tb.php/101-8c3c7d3a
該当の記事は見つかりませんでした。
