イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



hikouki

hikouki.jpg

たまには手がき。急に書きたくなったので、これから描いていこうかな。と、その前に仕事。


今とある伝記の挿絵を描いている。どこかで聞いた名前だと思ったら、教育実習の授業でやった人。まさかこんな形で再開するとは。それから、お借りした資料が緑色のカバーに金色で絵が描いてある小学校の頃に読んでいたシリーズのもの。と、まあ勝手に郷愁していて全然進みません(笑) 


進まないのでどこか出かけようと思っても古本屋くらいしか思いつかない。ヴァン・ダインやカー、クィーンを探しているんだけれど全然ない。その間に3者の未読のものを読めばいいんだけど、海外ミステリは中々手が伸びない。で、一緒に画集やらも見てしまいパラパラめくって、やっぱり手がきはいいなと思って、今日の1つ目に戻る。


カテゴリ分け

カテゴリ分けがいち段落しましたので、ちょっと紹介。

・イラスト
仕事以外のイラストです。5年前に描いていた雰囲気に似ているのに気がつきました。
・お仕事関係
仕事の結果、進行状況なんかを書いてます。最初は少ないなぁ、ホント。
・本
読んだ本や作家の似顔絵、作家の展覧会、俳句もここに入っています。
・美術
美術館に行ったことなどです。12って少なすぎ。
・イラストレーターになるまで
「なるまで」や職業体験の講演、持ち込みのことなどもまとめました。
・年賀状
年賀状です。
・てきとーなこと
この前の「レンコン」みたいな、てきとーな駄文をまとめました。
・未分類
主に日記ですが、HPの更新やジーンズ、わけのわからないことが色々です。
ついでに言うと、今日もここです。

暇つぶしにどうぞ。

音楽

名称未設定 1のコピー

鍵盤ハーモニカの地位は、小3でピークを迎えます。


ブログを変えました

ということでブログを変えました。

4月3日頃  ブログの全データ削除
4月7日頃  過去3年分復活
4月10日頃 全データ完全復活

こういうわけのわからない事態が起きましたので、新しく作り変えました。正直なところ同じところで不安もあるけれど、ぼく以外に今回のような話を聞いていないのと他のサービスが使い辛いのでこういう形にしています。

※お願い
リンクを貼られている方は変更をお願いします。
http://tomotown.blog98.fc2.com/


他のサービスでの個人的に使いにくい点
・biglobe・・・ブログの右トップに広告が来る。CSSの編集でどうにかなるのかもしれませんが、分からなかったのでパス。テンプレートが少ない。でも次に何かあったらここにします。
・livedoor・・・カスタムなど色々できました。が、編集のために毎回ログインしないといけない。1つ1つの処理が遅いなど、毎日のことを考えたら面倒なのでやめました。
・excite・・・記事を書くのがちょと面倒。
・ココログ・・・動画など制限が多い。画像管理など面倒。
・YAHOO・・・よーワカラン。

というわけでここです今後ともよろしくお願いします。


前のブログは、近々全データ削除します。

該当の記事は見つかりませんでした。
