イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



ゆーぱっく

Image2521.jpg

実家に横浜土産をゆうぱっくで送った。品名に「食品」と書いていたら「具体的には何ですか」と聞かれた。「崎陽軒のしゅうまいです」と答えたら、品名「食品」の横に(しゅうまい)と書かれた。生ものや冷蔵とかの確認とは思うんだけど、「しゅうまい」って。

ただ、しゅうまいの他にも肉まんとか入れている…。
それがバレたらと思うと気が気でない。

「ドン!ムーヴ!」
いきなりドアが蹴破られ、グリーンピースを投げつけられた。
酸じゃないだけ、マシだ。


打ち合わせ

さっき、新しい仕事の打ち合わせから帰ってきました。
夏ごろに出る本の挿絵を描かせてもらいます。
それにしても、仕事があるというのは何と嬉しいことか。

さて、編集さんなら言葉のプロ!
そういう一縷の望みを託して、言ってみました。

「俳句が入選したんですよ」
「・・・はぁ」
ブログ用1コマ

撃沈。
やっぱな?。

小学校の時から感想文の入賞なんてなかったから、
言葉で入選というのが嬉しすぎるのです。
担当さん、ブログを呼んでる皆さん、すみません。
今日で終わりにします。


追伸
昨日のブログ、修正してたら消えてしまいました。
拍手をくれた方、すみません。

俳句きたーーーー!

たった今、NHKから連絡があり、

俳句が入選しました!!!!

「NHK俳句」5月23日 AM6:35 (NHK教育)

上記の番組で紹介されるそうです。
何の句かはお楽しみに。


いや?、本当に嬉しい。
声が大きすぎて、
電話口のお姉さんが、驚いてました(笑)

今年、マジに俳句を作り始めて、
その目標が、NHK俳句に入選することだったんです。



これに気を緩めず、
がんばりたいと思います。

10th ネーコン

xxxneikonnhatu.jpg

めでたく、ネーコンは10周年を迎えました!

福岡天神ソラリアのポストカード展で生まれたネーコンが
10年の時を経て、下北沢で甦ります。


まさか、10年前に10秒で描いたねこが、
ここまで続くとは思いませんでした。

それにしても、
ネーコンっていったい、なんなんだ?

ポストカードコレクションに出品

postcard_head.jpg  Image2511.jpg


こんばんは。
「ポストカードコレクション」に出品することになりました。

会場:下北沢GAoh!
期間:5月18日(火)?30日(日)
時間:11時?19時

ポストカードの販売などもやってます。

実のところ、ギャラリーへの出品というのは初めてのことで、
そこそこ緊張しております。
個展もしなくちゃいけないなぁと思いつつも、
中々ふん切れませんでしたが、今回、縁あって初出品となりました。

お暇がある方はどうぞ、お越しくださいませ。

該当の記事は見つかりませんでした。
