イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



更新

突然閃いて、絵を2,3枚仕上げました。

アップしたついでに、HPも更新しました。

あと、BBSに購入したからからコメントがあり、嬉しいです。

「足あと帳」としたので、ここで御礼を言います。

ありがとうございます。

切ない表情が多いと言われ、見直してみると、確かにカット集では多いのかもしれませんね。「今までにない感じ」を意識して描いたから、そうなったのかもしれません。全教科行事場面で使えるよう意識しましたので、全制覇目指して、頑張ってください♪


持ち込み?

今週、数社に持ち込みに行ってきました。あまりやった事がない上、今回は、大きな出版社なので受付で用件を告げたり入社証を付けたりと緊張の度合いがアップしました。ただ、いろいろな方から意見や感想を直接聞けるいい機会ですので、持ち込み自体は嫌いではありません。今回も、貴重な話が出来ました。

早いところでは、明日からGWに入るところもあるので、次は明けてから動こうと思っています。

あと、その中の1社は、「月に1度の大掃除」にかぶってしまい、ファイルを渡すだけで帰りました。

集まる

000002_2 久しぶりに、楽しいものが出来ました。

これは、もう少しつめて描いていこうと思います。

持ち込み?

418 今日、ある会社に電話をしました。

HPなどを見ても電話番号がなく、雑誌自体も書店では取り扱っていなかったので、ダメ元でお客様センターに電話してみました。

「○○の電話番号を教えて頂きたいのですが…」というと、そのまま編集部に電話をつないでもらえました。電話番号を聞いて、一呼吸してからかけようと思っていたので焦りました。(もちろん、流れとして、この対応は当たり前なのでしょう)

焦っていましたが、コールの間に呼吸を整え、持込の旨を伝えると、すごく丁寧親切な対応をして頂き、来週、そちらにも伺う事となりました。

は?、緊張した。

宝箱

Image0711jpg 少しだけHP変えました。本当はもっと変えたいんだけど、もう少し時間がかかりそうです。

それから、BBSに足跡でも残してもらえると、嬉しいです。

今、持込みの準備やHPの改定で、机の左側がとんでもないことになっています。ま、慢性的なんですが。そして、机隅にあるぐっちゃぐちゃの箱を見ると、子どもの自分が見たら喜ぶんだろうな、と思いました。そして、これらの材料を使ってガンプラを改造したくなるんだろうと。

持ち込み?

持ち込みの準備をしております。去年、幾つかやって、そこからお仕事をもらえましたので、実に1年ぶりです。今日、何社か電話をしたのですが、やっぱり緊張します。メモってはいるんですが、噛むし、前後がバラバラになるしで、迷惑をかけてしまいました。…ここでお詫びします。

中には、全然違う編集部にかけてしまったり、持込み自体を受け付けていなかったりと、なかなかうまくいきませんでした。が、来週、幾つか訪問することになり、幾つかはイラストを送ることになりました。

これからも、やっていきます。

持ち込み?

持ち込みの準備をしております。去年、幾つかやって、そこからお仕事をもらえましたので、実に1年ぶりです。今日、何社か電話をしたのですが、やっぱり緊張します。メモってはいるんですが、噛むし、前後がバラバラになるしで、迷惑をかけてしまいました。…ここでお詫びします。

中には、全然違う編集部にかけてしまったり、持込み自体を受け付けていなかったりと、なかなかうまくいきませんでした。が、来週、幾つか訪問することになり、幾つかはイラストを送ることになりました。

これからも、やっていきます。

コメント

気が付いたら、BBSの欄が酷いことになっておりました。ここ3ヶ月、書き込みがない。立ち上げて2年近くになるけれど、どうすれば書き込みをしてもらえるのかがよく分からないまま。なんかアイディアをください。

ところで、そう思ったのは、先日、コチラのブログにコメントがあったからです。

1年ぶりに花見に行った。気が付いたら、花は散っていた。

昨年咲いた花びらを、集めて小瓶に入れ様々な処理を施し部屋にズラリと並べていたので、それに気が付いていなかっただけだった。

花は、毎年新たな花を咲かせるからこそ美しい。

そんなことを思った4月11日午後4時14分京浜東北線の2号車。

アクセス増加中?

最近、妙にアクセスが増えたな?と思ったら、検索が、ほったらかしにしてたトラックバックに反応しているのですな。

他にエロサイトは腐るほどあるのに、なんでだろうと思って、ググってみたら、あら不思議。

2、3番目に表示されます。

で、なんで?

ま、おもしろいのでほったらかします。

全5回

Zztown mantoraフリーペーパーに連載していたマンガが2月で終わりました。

もう見れないのは寂しい、という僕一人の要望で、HPに載せようと思います。

近い内にアップします。

本を読む理由

Photo
何度か書いているけど、本を読むのが好きです。
それは、本を通して色々な世界を感じることが出来るからかもしれません。

殺人事件を快刀乱麻の活躍で解決する探偵になったり、
探偵を助ける助手になったり、
地道に捜査を重ねる刑事になったり、
逆に、殺人を犯す人間になったり、
その被害者だったり、
その場に偶然いた第3者だったり、
それを裁く裁判官だったり、
それで人生が変わった人だったり、
それを取材する新聞記者だったり、
それを書いた作者だったり、
それを読む読者だったり、
鈍器だったり、
アリバイだったり、
時刻表だったり、
密室だったり、
足跡だったり、
一人二役のどっちかだったり、
叙述トリックの行間だったり、
フーダニットだったり、
崖の上だったり・・・。


今はさくらももこのエッセイを読んでいます。

タクシードライバー

 4個目。Takushi_2

いつもローマ字で書くのは、英語が大の苦手だからです。おそらく中1の2学期レベルです。

中学校のカット集を出す時に、修正が幾つかありましたが、それは英語のスペルが間違っていたことでした。しかも「アンサー」や「ハロー」、「データ」等でした。そのくらいダメなのです。

ですから、ローマ字です。

該当の記事は見つかりませんでした。
