イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イージーライダー

Ijiraida 3個目。

これまた、見てない。

そーいえば、昔は、よく原チャリで遠くに行ったもんだ。実家から南区の友達の家まで、3号線を下っていったり、さらに3号線を上って北九州まで行ったり…と福岡限定の話ですまないが。片道1?2時間は平気で乗っていました。

で、横浜に来て1度だけ挑戦したのは、名古屋に行くこと。

途中、戸塚辺りで、気が付いたら、暴走族の改造車、単車に囲まれた紺色のカブ号。信号が青に変わっての置いてけぼり感は、寂しいもので、何かそこで断念してしまいました。

スポンサーサイト

jaws

Jaws 2個目。

ちなみに、ホラー映画が苦手なので、未だに見たことなし。

そういえば、昔、年に100本近く見ていた時期があったけれど、内容はおろか何を見たのかもよく憶えていない。ストーリー、構図、キャラクタとか、今現在の何かしらの役に立っているのかしら?

あと、それ以降、ほとんど映画を見ていない。横浜に来てから映画館に行ってないので、もう6年余り。たしか、最後に見たのは、「グリーンマイル」?

KIDDO

Kiddo_2 見ていたら、このチャップリンの眼がネーコンに似ていると思って、描いてみました。

自分では、あんまり違和感がないよーに思うのです。

鼻も髭っぽいし。

また書くです

思うところあって書いておりませんでしたが、また思うところあったので毎日何かを書くことにします、いや、もう少し間隔開くかもしれないけど。

つい最近まで、来年の年賀状のイラストを描いてました。すげー気の早い話で、書いてる最中は、今が何年なのかよく分からなくなり、そのせいで、自分の歳も分からなくなってしまいます。当然、人の年齢もおかしくなり、先輩後輩が無茶苦茶になりました。

ところで、昨年は、同じ仕事を4月頃にやってました。その時は、暑いのに長袖やコートやら描かなくてはいけなかったのですが、今年に比べると良いのかもしれんです。

ただ、利点もあって、本番の年賀状の準備が早いってことです。いつも、年明けになっていたのが、早すぎるくらいに仕上げることができます。でも、1年前に描いた自分の絵なので、「うわ?、甘いわ」と思うのも事実で、悶え苦しんどります。

そーいや、パソコンを始めた母にその年賀状デザインの本をあげました。宛名と挨拶はパソコンで打ってましたが、イラストは、私の描いたものを手がきで描いたものでした。う?ん。

本は、10月ごろ発売されます。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。