イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



追記

P76_77 本関係で書き忘れたことを少し。

?ネーコンが結構います。全てのネーコンを1枚のプリントに収めると、金色のネーコンが出てくるとか来ないとか。

?教科のページ「国語」と「社会」に人物がたくさん描いています。全員、中学校の教科書に出てくる人たちばかりです。答えを知ると、「あ?」と思うかもしれません。頑張って、当ててください。

ヒント 国語は作家(外国人が2人)。社会は歴史上の人物です。


手がきのカット集中学校、発売!

000754                                                             

P18_19_2P48_49 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・              

Windows&Macintosh CD-ROM付き
収録内容
総カット数1,412点
白黒JPEG/PNG形式
ということで、発売されることになりました。
出発点は、中学校向きのカット集がなかったことです。(今まで、小学生向きの子どもっぽいイラストを使っていたという方も多かったのではないでしょうか?)
中学校向けのカット集は、現在出版されているものでは、これが唯一です。
ですので、中学校勤務時代のイラストをベースに、現代の中学校にこだわって制作しました。
特に、行事や部活動など、小学校には無いものに重点を置いたつもりです。
みなさん、書店で見かけたら手に取ってみてみてください。
最後に、編集のMさん、Yさん、根気強く付き合ってくださり、ありがとうございました。
それから、資料提供をしてくださったT先生、同級生のHさん、Wさん、おかげで良いものが出来ました。
また、関わってくださった全ての方に感謝します。
☆追伸:1月の下旬には、全国の書店に並びます。
Book 手がきのカット集中学校 (CD-ROM Book)

著者:イクタケ マコト
販売元:エム・ピー・シー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

初夢

年賀状にここのアドレスを書いておいたせいか、少しアクセスが増えました。

ただ、1件だけ、2ちゃんねるから来ていたのが、妙に怖かったです。

実況にでも貼られたのかしら?

ところで、ここ3年、初夢が恐ろしいものとなっておりますが、今年もヘビーでした。

人がぱかぱか死にました。

どうやら、「いい夢」らしいのですが、気持ちよくはありません。

さて、今年は一体どうなることやら。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年は、ブログもHPもキチンと更新したいと思います。

とりあえず、手始めに、HPを変えました。

http://www.geocities.jp/neikonn/

それでは、本年もよろしくお願いします。

イクタケマコト

該当の記事は見つかりませんでした。
