イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



年賀状2

Photo 日頃の感謝の意味を込めまして、また、年賀状素材を無料提供します。

個人利用の範囲で自由に使ってください。

但し、著作権は放棄しておりません。

※ダウンロードの方法

画面をクリック

右クリックでで「名前を付けて保存」

(馬鹿デカイ画面になりますが、気にしないでくださいませ)

近々、新しいものも追加します。


テレビのイラストです

「鶴瓶vsぶっっっっちゃけ美女バラエティ裏側新年会」(関西テレビ 1月2日AM9:30?)で、イラスト描いております。画面の隅にでる紙芝居みたいなヤツです。

哀しいことに、関東ではオンエアが見られないとの事。

関西在住の方、見たら感想教えてください。

年賀状 画像 無料 どうぞ。

Photo 日頃の感謝の意味を込めまして、年賀状素材を無料提供します。

個人利用の範囲で自由に使ってください。

但し、著作権は放棄しておりません。

※ダウンロードの方法

画面をクリック

右クリックでで「名前を付けて保存」

(馬鹿デカイ画面になりますが、気にしないでくださいませ)

近々、新しいものも追加します。

中学のカット集の表紙

Image054 中学校の本がいよいよ佳境に入りました。左の写真は、表紙の原板のようなものです。(詳しい事は…忘れてしまいましたOTL)こうして、形になっていくと感慨深いものがあります。

私の作業はここまでですが、「思えば、あんな事もあった…」と感傷に耽るのはもう少し待たないといけません。これから、編集の方々は細かいチェックなどをされるからです。すげーおおざっぱで直感だけで生きている私には、到底無理な作業です。よろしくお願いします。

発売は来月の中旬で、下旬には全国の書店に並ぶと思います。

と、必ず聞かれるので書いておきます。

前回もですが、自費出版ではありませんので全国どこの書店でも購入できます。

客観的に考えたら、去年まで先生やってた人間が「本出します」って言ったら、そう思うのも仕方ないのかもしれません。

マンガです。

Cover ということで、いつも通りフリーパーパーにマンガを描いております。いつも通り、HMVや新星堂においてあると思いますので、見かけたらのぞいてみてください。

また、これが、例の降ってきた産物です。そして、ただ今、新たな降霊術の真っ最中です。締切は、あさって。死にそーです。

困ったので、チェーホフの「手帖」を手に入れたので、パラパラめくっております。

「のばしちゃうぞ!」 のしちゃうぞのいい間違い

彼は20萬の富籤をつづけざまに2度抽き当てることを夢想していた。20万では、どうも少なすぎるような気がしたので。

戯曲の題名「金色の雨」

       「生活の豆」

さて、どうしよう?

Photo_3 左は、今月号の1コマです。

カット集中学校版です

2 おかげさまで、手がきのカット集の中学校版がでることになりました。

発売日 2008年1月発売

価格 1350円

出版 (株)MPC

前回の雰囲気をそのままに、中学生の生活、行事、部活動等等を網羅したカット集です。また、中学校だけでなく、小学校や高校、色々な所で使えると思います。

みなさん、よろしくお願いします。

寒いです。

寒さが本格的になってきましたが、皆様、いかがおすごしでしょうか?繊細な私は、冷暖房が苦手でエアコンを一切付けず生活しております。最近は、部屋の中なのにスカジャンを着込んで作業しております。

Image0054 さて、このスカジャン。学生時代に先輩に頂いたんですが、言っちゃあ悪いのですが、クオリティが低すぎます。隣は、胸の虎の刺繍です。が、かなりダメです。

ただ、スカジャンをこれ1着しか持っていませんので、もしかしたら、そーゆー仕様なのかと思っておりました。

そんなもんか、と。

しかし、大きな間違いをしていたのに気が付きました。

次の画像を見てください。

Image0053 「YOKOSUKA」横須賀じゃなくて、「YOKOSUKI」。

これは、スカジャンではなく「スキジャン」だったのです。

なら、仕方なし。

これを知って、寒さが一層こたえる気がします。

追伸:なんかブログしてます。

該当の記事は見つかりませんでした。
