イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



初めてのネーコン

Neko_2001_natu 整理をしていたら、とても懐かしいものが出てきた

初めて描いたネーコン

ファイル名が「2001NE-KONN」となっているので、

6年前に描いたのだろう

今と全然違う

あと、10年位前かと思っていた

意外と最近と知って、驚いてます

ちなみに、コレを含めて3種類のポストカードを委託販売した。

それが、絵でお金をもらった初めての仕事でした


マイナス50

41xq9b6sz6l__aa240_ あと、とりあえず50枚描かないといけません。が、とりあえずなので、これから増えるかもしれません。

それから、全然関係ないけれど、「マイナス・ゼロ」(広瀬正)を読みました。

結構昔のSFで、直木賞候補にもなった名作というのが一般的な解釈。が、あまり期待もせず、斜め読みしていたら、分っていながらも、第3章の「マイナス 31」の最後の一文でふるえた。それからは、やばかった。久しぶりに読むのをためらった。(家族八景以来?)

結果、寝るのを惜しんで読了。

それから、50枚描いてまとめてみるも、納得がいかず破棄。

タイムパラドックスとは関係なく、あと、50枚描かないといけません。

該当の記事は見つかりませんでした。
