イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



アーティストインレジデンス黄金町

【お知らせ】
「アーティストインレジデンス黄金町2015」
審査に受かり、4月1日から1年間、横浜市黄金町でアトリエを借りて制作をすることになりました。
■場所:横浜市黄金町高架下スタジオ
■期間:2015/0401-2016/03/31
■内容:1年間かけて、アトリエの壁に絵を描きます。
その他、絵の展示も行います。
来た人も一緒に絵を描いたりしようと思っています。
※詳細は、後日。

■イベント
毎月第二日曜日にバザーを行います。
第一弾として、4月5日(日)大岡川桜まつりに合わせて、アトリエで絵を展示販売します。
遊びに来てくださいませ。


LINEスタンプが出来ました

キャプチャ

LINEスタンプが出来ました。
よろしくお願いします。
https://store.line.me/stickershop/product/1075898/ja

一番人気はたぶんこれ。

32.png

春を待つ

IMG_3291.jpg

自由が丘の輸入雑貨店ポノリポに置いているひな祭りの絵が売れたそうです。
購入いただいた方、ありがとうございます。
補充で、上の絵を置きました。
キツネがお気に入りです。

・ポノリポ(お店のHP)
・4月8日まで
・東京都目黒区自由が丘2-18-15 1F

イベントが終わり

o0410028713228170508.jpg

福岡での展示、イベントが終わりました。来場いただいた方、ありがとうございました。絵も15点ほど売れ、イベントも盛況だったので、またどこかで出来るかも知れません。

こういうのは緊張しますが、やっぱ楽しいです。小学生の休み時間に絵を描いていたら友達が集まって来てくれた。その時と全く同じです。それを通して話をしたり。絵で世界が広がっていくのを感じます。絵を描いてて良かったなと思います。

ねこ

IMG_3196.jpg

ねこ
F0:アクリル
こういう感じは初めて描きました。

復活祭

IMG_3193.jpg

イースター:アクリル
「ああ、復活の前に死があるのね」ロマン・ロラン
寺山修司の本に度々出てくるフレーズ。

2012-2015

P1284187.jpg

前に描いた絵に手を加えた。
色が鮮やかになって気持ちが良い。
子どもの表情も明るくなったようにみえる。

IMG_3177.jpg

ここ最近迷ってた絵がようやくまとまる。
出来上がりでどうなるか。

イラスト展in福岡

P1224159.jpg

福岡でのアクリル展示のお知らせです。

■場所
福岡市天神 インキューブ 4F
■日時
2月7日-22日

■概要
福岡県宮若市出身であるイラストレーター、イクタケマコトのアクリル画の展示・販売です。
※実際は額装されています。

■イベント情報
2月21日14-16時に、同フロアで絵を描いたりします。
ぬり絵もあるので、お子さんともいっしょにどうぞ。

■ひと言
ぼくが初めて絵を販売したのが、インキューブのポストカードコンテストでした。それから数年、こういう形で戻ってこられて感慨深いものがあります。みんなに会えるのを楽しみにしています。

参考URL
http://neikonn.wix.com/ikutake-illust

ネーコン

P1204144.jpg

ネーコン 2015春
アクリル 7×5

構想、下書き、下地作り、着彩、修正の全部が楽しい。

アクリル画のサイト

o0551081613020735374.jpg


アクリルのページを修正しました。
下からどうぞ。

イクタケマコトのアクリル画


アクリル画

iku_a_43.jpg

アクリル絵のその後。
インテリア関係やおもちゃ屋さん、ギャラリー他
幾つか声をかけて貰っています。

クリエイターEXPO 終了

IMG_2701.jpg


クリエイターEXPOが終わりました。
ご来場いただいた方、ありがとうございました。

個展がホームなら、今回はアウェイ。しかもいつものPC画を離れ、アクリル中心の展示。どうなるか予想できなかったのですが、多くの方から声をかけて貰い評判は良かったです。即、仕事というわけにはいかないのでしょうが、今回の反応は勉強になりました。方向性としては間違っていないようです。

お仕事などありましたら、下記までお願いします。
neikonn@yahoo.co.jp

◆EXPO参加メモ

・カンバスを貼る

コマンドタブ Sコマンドタブ S
()
ejapan

商品詳細を見る


カンバスを直接貼りました。
F6カンバスで3MのコマンドタブSサイズを3か所、各2枚重ねでOK。
3か所1枚だと、F0でギリギリ、F3は落下。
ひっつき虫との併用は意味なし。
※これ以上大きな絵は、つりさげた方が良い。

どこそこで絵が落ちるのは風物詩です。

・チラシ
800部くらい配りました。
名刺と一緒に渡すのは面倒だったので、
ホチキスかテープで留めた方が良かったかもしれません。

・カンバス20点弱で、搬入は1時間半くらい、搬出は30分くらい。
 ただ、重い。

・本は、ブックエンドがあった方が良かった。

・来年どうするかは、今のところ未定。

ミステリ作家の似顔絵



ミステリ作家の似顔絵を修正追加で、計128名描きました。
どうぞ。

IMG_9692.jpg

とびら
F0:アクリル

このカテゴリーに該当する記事はありません。
