イクタケマコトのブログ

イラストレーター・アーティストインレジデンス黄金町参加中。
MENU



旅行のこと4

イラストA4

有名な観光地を眺めたので、まとめて。
バッキンガム宮殿の衛兵の交代式は毎日こんな感じらしい。2コマ目は、道を挟んだ所の塀の上から何とか取れました。

他はとにかく眺めただけ。


旅行のこと・3

グランド・ユニオン運河を散歩

運河ミニ

散歩ミニ

な~んもなかった。
それが良かった。

旅行のこと2

ケンブリッジ大学へ

ケンブミニ0013

イラストA4g

教会はすごい迫力でした。
建物自体ゴシック様式で、特に天井部分のアーチが素晴らしい。

校舎は遠くから見ただけだったけど、同じような様式。
16世紀からの建物で過ごすってすごい事だと思う。

お土産は、大学オフィシャルの服とかもあった。
ただ、ここで「Cambridge」と描かれた服を着る勇気はありません。

モンティパイソン関係があると、少しだけ期待してたけど、なし。
残念。

旅行のこと1

この前、イギリスとフランスに行ってきました。
そのまとめが、ようやく1つ出来ました。

イラストA4

補足
・羽田からの直行便は、朝6時25分の便しかない。
・機内で、ダイハード最新作を観た。全編英語で分からなくても面白い。
・機内食はそこそこ美味しかった。
・ロンドンに友達が居るので、彼らが案内をしてくれました。

・ウィンザー城は、ヒースロー空港から車で1時間くらい。
・観光客や社会科見学みたいな地元の学生がたくさん。
 日本人は、ほとんどいなかったかな。

・日本で言えば、皇居か京都御所を観る感じ?
 城の内装や武器の部屋のものも1つ1つがとんでもなく精巧。
・ミニチュアも、王室の趣味的なものだけど、ガチ。
 カルティエの宝石とか(笑) 
 
 前に、源氏物語展を観た時に思ったけど、
 庶民が持つ源氏物語のグッズと皇室や徳川家などオフィシャルなものは、やはりものが違う。


・全部で2時間くらいで周りました。
 休憩所みたいなところは少ないので、みんな地べたに座ってました。
 てか、この旅を通して気付いたのだけど、外国人はよく座ってます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
